This is 口なし芳一

/ じょうぶつ師

初めまして、口なし芳一です

40代男、四国在住です。なぜ口なし芳一かと申しますと聴いた秘密は漏らしません、そんな意思を現しています。表の顔は医療関係の仕事をしています。

他人からは穏やかな人だと言われることが多く、性格も良さそうだと思われがちですが、良いと言えません。配偶者には腹黒いヤツめ、と言われてました。

なぜ匿名でこのような活動をしようと思ったのか、詳しくはこちらで説明しています。ふだんの仕事としては医療に携わり、患者さんと真摯に向き合う立場です。胸の奥にあるお茶目なところ、いやらしいところ、醜い根性、冷め切ったところ、無駄に熱いところ、これらは仕事上プラス要素になるとは限りません。

でもそんな自分も表現したいし、、とくすぶっていました。それならば、いっそのこともう一人の自分(裏の顔)のキャラを作ってしまおう。こんな感じで性格の悪さを発揮しつつスタートしました。

じょうぶつ

裏の顔としての自分を表現したり、身の回りのコト、モノ、キモチを成仏させていく活動をしようと思い立ちました。自分に関わることが少し報われると気持ちいいじゃないですか。その活動が何につながるのか、やってから考えます。さらには他人の成仏できていない話を聴いて、成仏させるお手伝いが出来ればいいなと思っています。

こうして裏の自分を存在させることは、良き人であることを求めら、そうであろうとする表の自分と心のバランスをとる目的もあります。セルフメンタルケアとでも言いましょうか。「裏ではこんな活動してるんだぜ、へへへ。」と思うことで心の安定につながります。ねっ、性格に難ありでしょ。

「This is 口なし芳一」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です